AtoZ Times

英会話スクールでも必ず使う幼児に人気のイングリッシュソング

  • カテゴリー: スタッフブログ、英語

そろそろお子様の英語デビュー、まずはお家で歌や動画を聞かせてみようかなというパパママに、英会話スクールでも生徒さんに反応が良く、必ずレッスンに使う定番の英語ソングをYoutubeで大人気のCocomelonの動画付きでご紹介したいと思います。

1.Head, Shoulder, Knees, and Toes

定番中の定番ソングです。アクション付きのもののが、子どもは自然と真似をして楽しんでくれます。Head, shoulder, knees and toes.. と単語のみの歌詞なので、お父様お母様も一緒に歌いやすいというのも特徴です。

 

2. Wheels on the Bus (Bus song)

こちらも振り付け付きで大人気。乗り物好きの子どもはこれが大好きです。赤ちゃんの泣く声や、バスのワイパーの音などが英語ならではで、そのまま真似する子どもには感心します。

 

3.Itsy Bitsy Spider

こちらも子どもが大好き、Spider songです。Cocomelon でストリーになじんだ後に、下記のような動画で英語の歌のお姉さんからアクションを習うのはいかがでしょうか?

馴染んでいるメロディやストーリーなので、オールイングリッシュでも自然と集中して見続ける事ができると思います。

 

英語が楽しくなってきたら、是非次のステップは実際英会話教室へ行って先生とやりとりするのが良いでしょう。

インターネットから良質のインプットは十分にできる時代となりましたが、それを上手にアウトプットに導くのはやはりプロの手を借りるのが1番です。

英会話学校AtoZでは、2歳児から外国人講師担任制のオールイングリッシュのレッスンが体験できます。体験の際はお家で好きになった歌や興味ある事を教えて頂ければ、レッスンでも取り入れてお子様がますます英語に興味を持たれるように促します。今なら創業40周年記念の生徒募集キャンペーン実施中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の生徒募集キャンペーン