AtoZ Times

【大人の後悔】学生全員!英語で味方を増やそう! – 松本市 岡谷市 英語塾

  • カテゴリー: スタッフブログ、在校生・卒業生インタビュー、海外、英語、講座、キャンペーン

中高生全員!英語で味方を増やそう!

大人になって一回は思うこと

みなさま、こんにちは。大人になって英語がもっと話せたら。スムーズにコミュニケーションがとれたらなあ。と感じる方は多いはずです。その方たちにお話を聞くともっと学生のうちにしっかりと勉強しとけばよかった。失敗を怖がらずにもっと話す癖をつけたらよかった。など学生時代の後悔をよくお聞きします。では時を戻して「もし、自分が今中高生だったらどう学習したいですか。」と問いかけてみました。これを読んで頂いているあなたは未来から来たのだと思って読んでみてください。

 

資格を受ける=味方を増やす

英検やTOEFLなどの資格に挑戦する。大人生徒様がよくおっしゃることの一つに「高校3年生までに英検準1級/2級とかあったら人生が変わっていたかも~。」ということです。英検に挑戦すると決めることで学習せざるえなくなる、+学習習慣が身につく。自分の合格勝ちパターンも分析できると思います。学習習慣+合格で未来を変えていけると大人のみなさまが言っています。中高生のみなさま、まず、英検テストへ申しむと決めましょう。あとは行動するのみ!エー・トゥー・ゼットでは英検対策講座が各英検テストに合わせて開講されます。一緒に将来へ味方を増やしましょう。英検などの資格は長野県立高校入試や大学入試への内申書にも頼りになる味方となってくれます。

 

勉強するけど使えない

20代~60代日本人1,000人に「英語で道を伝えることができますか。」の質問に、イエスと答えたのは全体の3割ほどという調査があります。(参照)道を伝えることなのでスマホを使ったり、ジェスチャーを使えばと思うのですが「英語を話す・聞く」ということ以上に大人になってからは沁みついてしまった「英語=無理」のマインドロックを外すことは難しいことが分かります。英語を話すことを避けたくて逃げてしまった方もいらっしゃいました。どうしたら、英語アレルギーから逃れられるのか。答えはエー・トゥー・ゼットの中高生クラスにあります。間違える練習をしましょう。不完全になることを目指しましょう。え?正しい英語じゃないと。。英語はコミュニケーションで使うものなので完璧である必要はありません。文を最初から最後まで完璧に言うより伝え方を増やしましょう。エー・トゥー・ゼット中高生クラスでは習った英語を使ってコミュニケーションを楽しんでいる中高生のみなさまで溢れています。英語=〇〇とバイアスがかかる前にあなたも一緒に英語を話しましょう。まず話す。こちらより体験レッスンは随時受付中です。

 

中高生のみなさまへ

「大人後悔ランキング」などで必ずと言っていいほどランクインする「もっと英語を勉強すればよかった。」の後悔をエー・トゥー・ゼットでは予防することができます。後悔ではなく英語が味方になる場所です。あなたのこんなふうになりたい。を聞かせてください。体験レッスンでお会いできることを楽しみにしています。こちらよりお問い合わせお待ちしています。