AtoZ Times

TOEICも英検も人数制限で受検できなかったあなたへ 無料の新しい英語試験「CNN英語検定」

  • カテゴリー: スタッフブログ、英語

TOEIC・英検が受験できない!

思わぬコロナの影響、それは資格試験がキャンセルになること。 TOEICは9月は抽選となりました。英検もふだんは行わない準会場での2次試験を行って、密にならない方法を講じているようですが、 今まで通りの受験者を抱えきれず、希望していても受験が叶わない例が多いようです。

 

自宅でオンラインでできるテストを考えてみる

TOEFLはホームエディションというバージョンが出来上がり、指定会場でなくても公開テストと同じ内容もものが受験できるようになったようです。 カンニング対策が確実である事や、インターネットのスピードなど厳しい規制もあるようですが、それをクリアすれば「定員から漏れて受験できない」ということは起きなさそうです。

 

新しいテストCNN英語検定

CNNは英語学習者であれば、「生で聞いてわかるようになりたい」憧れのニュース、そのCNNが英語検定試験を作ったとのこと。 今であれば無料で受検ができるということです。 通常スピード版とゆっくりスピード版があって、現在の申し込みはゆっくりスピード版が無料で体験できます。

 

CNN英語検定の公式サイトはこちら

 

素材が全てニュースになりますので、日ごろからニュースを聞いている方は英語自体がわからなくても正答がわかることもあり、慣れていない方はTOEICなどの長文と比べてなかなかイメージできないものもあると思いました。 受検後にはCEFR判定やTOEICスコア相関も出ます。 ぜひトライしてみてください。

春の生徒募集キャンペーン