AtoZ Times

忙しい中学生の英検対策!目指せ文武両道! 英語塾 松本市 岡谷市

  • カテゴリー: 英語、講座、キャンペーン

忙しい中学生の英検対策!目指せ文武両道!

忙しい中学生… 目指せ文武両道!

学校の日々の勉強、定期テスト、部活、さらに他にも習い事や趣味、お友達とも遊びたい。毎日寝る時間がどんどん遅くなっている…、なかなか勉強できる時間が取れない…という中学生も多いはず。実際、松本市や岡谷市の周辺からAtoZに通学してくれている中学生の生徒さんたちも、みんな部活後にレッスンに来て、遅くまで勉強を頑張っています!

 

高校受験や大学受験にも有利な英検取得がおすすめ

文武両道や、遊びと勉強のメリハリを目指す生徒さんたちには、部活やクラブ活動に全力で取り組んだり、お友達との時間を大切にしながら、いかに効率的に身になる学習をするかがとても大事になります。そんな中、高校入試や、その先の大学受験のことも考えると、資格としても有利になる英検は、学習量対効果が高い効率的な目標としておすすめしたいと思います。

 

中学生のうちに取得で、高校入試に使える!

長野県公立高校入試では、前期選抜(2月)、後期選抜(3月)がありますが、自己推薦型選抜の前期試験(2月)では英検準2級、2級を取得しておくと内申書にも大きく影響します。また、英検2級合格レベルの力をつけておけば、後期選抜(3月)の英語の試験もほぼ満点に近い点数が取れることでしょう。中学生のうちに対策を進めておくメリットが大きい資格と言えます。

 

プロ講師と効率的に、確実な対策がオススメ

とはいえ、千里の道も一歩から。英検は、筆記試験の単語量、読解力に加えて、リスニング力や面接でのスピーキング力が試される試験です。一夜漬けや無理な計画では、英検に合格することは難しく、さらに、忙しい中学生にはいかに学習を効率的に進めるかが大事になります。

そこで、試験と合格までの全容を理解し、生徒ひとりひとりに適切な指導を行うプロの指導を受けるのが、一番の近道です。英会話学校エー・トゥー・ゼットが運営するオンラインスクール「Brightly for Kids」では、特に松本市・岡谷市周辺の忙しい中学生を次々と合格に導いてきた講師が指導するオンライン英検対策講座を常設。マンツーマン指導、1回たった25分で、オンライン予約制です。生活スタイルと受験時期に合わせて、いつからでもスタートできます。

忙しい中学生におすすめ!オンライン英検対策講座

 

いつ、何級を受けるべき?

中学3年生のうちに英検準2級~2級に合格できると、高校入試にも有利になることに加え、高校英語もスムーズにスタートできるでしょう。ただし、英検準2級~2級は高校での学習範囲を含むため、無理に取り組んで英語嫌いになってしまわないよう、バランスを考えて進めていく必要があります。加えて、ひとりひとりの現在の英語力を考慮した無理のない計画を組んでいくためには、一度プロに相談してみるとよいでしょう。また、部活や塾やテストの予定に合わせて、いつ英検何級を受けるか迷っている中学生には、気軽に相談ができる体制が整っている英語塾・英会話スクールがベスト。英会話学校エー・トゥー・ゼット(松本校・岡谷校)とオンラインスクール「Brightly for Kids」では、そのような環境が整っているため、自分にあった計画を立て、安心して英検対策をはじめることができます。まずは、お問合せください。

 

松本校・岡谷校で切磋琢磨の英検対策レッスン

英会話学校エー・トゥー・ゼット松本校・岡谷校には、松本市・岡谷市周辺から通学できるグループレッスンの英検対策レッスンもあり、周りと切磋琢磨しながら英検合格を目指したい中学生におすすめです。講師はもちろん、友だちのように気さくに学習相談ができるフロントスタッフがお待ちしています。まずは、こちらから中学生の英検対策についてお問合せください。

 

お問合せはこちらのフォームから

または メール(info_atoz@atoz-ed.com

お電話(松本校 0120-292-205 / 岡谷校 0120-100-053

春の生徒募集キャンペーン