お知らせ

校長からのメッセージ全文

2020年4月18日

生徒各位

保護者各位

外国語学校エー・トゥー・ゼット校長
マキナリー浩子よりメッセージ全文

 

エー・トゥー・ゼットの生徒の皆さん、保護者の皆さんこんにちは。エー・トゥー・ゼットの代表マキナリー浩子でございます。今日は皆さんに大切なお知らせをするためにメッセージをお送りさせていただいています。


ご存じのように新型コロナウイルスが世界中に蔓延し日本そして長野県でもたくさんの感染者が出ています。日本では全国に緊急事態宣言を発令しました。これからのことを考えると不安と怖さでいっぱいになりますが、まずは生徒さんの安全を第一に考えて私たちエー・トゥー・ゼットもしっかりと対応をさせていただきます。


これまで教室に通って来ていただきましたが、接触の多いクラスでのレッスンを全面的に、ご自宅で、安心な環境の中で受けていただくオンラインレッスンに切り替えさせていただきます。お子さんたちが学校もお休みの中、教育機会がどんどんと減っています。私どもは子どもたちの教育機会を減らさないように努めてまいりますのでどうぞご理解ください。


また、3月にオンラインレッスンを導入させて頂いた際にはご迷惑をおかけしたご家庭もございました。申し訳ございませんでした。あれから私どもエー・トゥー・ゼットも、質の高いオンラインレッスンを配信させていただきますように研究を重ねております。またレッスンばかりじゃなく、先生たちが楽しいことをたくさん工夫してオンラインでいろいろなレッスンがもっと受けられるように工夫をしてまいります。


しばらくの間お会いできないのは残念ですが、オンラインレッスンで英語に触れることをずっと続けていただきたいと思っています。特にお子さんは覚えるのも早いですが忘れるのも早いです。毎日たくさんエー・トゥー・ゼットのオンラインレッスンで英語に触れてみてください。


そしてまたみんなの笑顔を、会えてハローと言ってエー・トゥー・ゼットに来てくれる日が早く来ることを、待っています。どうぞよろしくお願い致します

無料体験レッスンの申込