お知らせ

【重要・お知らせ】緊急事態宣言に伴う本校の対応について

2020年4月18日

生徒各位
保護者各位

緊急事態宣言に伴う本校の対応について

 

国内の新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、4月9日(木)より周辺市町村の小中学校、高等学校、特別支援学校にて順次一斉臨時休校となったことを踏まえ、本校でも生徒の皆さまの安全を第一に考え、現在一部の対面レッスンを除き、特別編成およびオンラインにて、レッスンをご提供させていただいております。この度の特別措置につきましては、刻一刻と変わる状況の中、生徒および保護者の皆さまのご理解と柔軟なご対応をいただき講師・スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

 

今般、政府が緊急事態宣言の対象地域を全国へ拡大したことに伴い、本校へのご通学を懸念される生徒、保護者の皆さまも多くおられることと思います。4月17日(金)発表の新型コロナ特措法に基づく長野県知事からの外出自粛要請などを受けまして、外国語学校エー・トゥー・ゼットでは、4月22日(水)のレッスンより、対面レッスンを全面的に取りやめ、すべてのレッスンをオンラインにてご提供させていただくこととなりました

 

今回の本校の対応につきましては、新型コロナウイルス感染対策の長期化が懸念される状況において、生徒の皆さまに安心・安全に学習を継続していただけるよう講じさせていただく特別策であり、オンライン環境の確保など生徒、保護者の皆さまには大変なご面倒をおかけ致しますが、非常の事態における臨時対策であることをご理解いただき、ご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

 

尚、今回の特別措置は、5月6日(水)までとさせていただきます。以降、状況により延長する可能性もございますが、その際には改めてご案内させていただきます。 緊急事態宣言の延長に伴い、特別措置を継続しております。詳しくはこちらをご確認ください。

 

校長マキナリー浩子よりメッセージ

今回の本校の対応につきまして、校長のマキナリーよりご挨拶とお願いを申し上げます。こちらからも、メッセージの全文をご確認いただけます。

無料体験レッスンの申込