AtoZ Times

Speaking Competition 2020 優勝クラス発表!

  • カテゴリー:

毎年、約100名の生徒さんが一同に集い、中学生クラスの年末の集大成となっている”Speaking Competition”(通称スピコン)。今年は、各クラスでそれぞれ英語でのスピーチを事前に撮影して開催されました。

1年生のお題は他者紹介で、担任の先生やクラスメイト、家族について紹介。2年生は国紹介で各国の名物や有名人などについて紹介しました。事前のリサーチからクラスで協力して行い、姿勢を正してジェスチャーやイントネーションなどに気を付けながら、何回も繰り返して練習する姿が見られました。

各クラス工夫がつまったスピーチを録画したあとは、他のクラスのビデオを鑑賞し、それぞれに決められた観点から評価。そして、中学生クラスの全生徒と講師による厳正な審査・投票の結果、各学年の優勝クラスは、以下の通り決定しました。

 

3rd Grade

 

2nd Grade

 

1st Grade

 

惜しくも優勝できなかったクラスの皆さん、新年最初のクラスでは特別賞など他の賞も発表されますのでぜひお楽しみに!今回のスピコンでは、どのクラスも発表に向けた頑張りが伝わりました。今回の経験で学んだことをこれからも活かして、英語を楽しんでいきましょう!