AtoZ Times

【イベント】Speaking Competition 2022 優勝クラス発表!!

  • カテゴリー: イベント、先生、スクールの様子

12月に、中学生の集大成となるSpeaking Competition”(スピコン)を開催しました。昨年同様、各クラスが英語でのスピーチを作り、事前にスピーチを撮影して発表しました。

 

1年生のお題は他者紹介で、担任の先生やクラスメイト、有名人について紹介をしました。2年生は国紹介で人口、言語、有名なスポーツや食べ物などを紹介しました。3年生はクラスで決めたお題に対して賛成か反対かを巡って、根拠や自身の経験を交えながら説得力のあるスピーチを作りました

講師の指導の下、発表時の姿勢やアイコンタクト、発音に気を付けて、繰り返し練習をおこないました。 

各クラス工夫がつまったスピーチを録画したあとは、他のクラスのビデオを鑑賞し、それぞれに決められた観点から評価をしました。そして、中学生クラスの全生徒と講師による厳正な審査・投票の結果、各学年の優勝クラスは、以下の通り決定しました!

 

1st Grade

2nd Grade

3rd Grade

 

惜しくも優勝できなかったクラスの皆さん、各クラス特別賞もありますのでぜひお楽しみに!今回の経験で学んだことを活かして、これからも楽しく英語を学んでいきましょう。

春の生徒募集キャンペーン