講師スタッフ紹介

Shinya 先生
しんや
松本校

生徒と共に学びを楽しみたい!

初めまして! 片平慎也です。Shinyaと呼んでください。
長野県上田市出身です。
趣味は、旅行です。旅行に行く時は写真と動画を取るために、一眼レフカメラとGoProを持参していきます。水中ダイビング、サーフィンも好きなので夏は海へよく行きます。

私の簡単な経歴を紹介しますね。
ホテルで働いた後、飲食業にも興味があり銀座、表参道の飲食店で働いていました。サービス業ということもあり、海外からのお客さまがたくさん来られて、英語で話すことの難しさや、楽しさ、必要性を実感しました。

また、テキサスに滞在した時に英語の壁を感じ、発展途上国であるフィリピンへ語学留学をしました。なぜフィリピンを選んだかというと、日本語を子供達に教えるボランティアに参加したかったこと。綺麗な海があること。一番は、日本にいて何不自由なく生活している自分に喝を入れたかったことです。正直、治安の良い国へ行くという選択肢もありましたが、色んな事に挑戦したいと思い旅発ちました。そこでボランティア活動をはじめ、沢山のイベントに参加し、国籍関係なく交流ができる喜びを感じました。

そこで1つだけ悔しい思いをしました。それは各国で異文化に触れた際、たくさんある日本の魅力を、しっかり理解してなかったために伝えられなかった事です。そして、帰国後絶対にしようと思ったことが、日本の伝統を勉強しよう、そして国内旅行に沢山行こう、ということでした。

日本の伝統を勉強をしていた際に、お酒が好きなので日本酒の勉強を始めました。そして、海外の人へ日本酒の魅力を伝える資格「国際利き酒師」を取得しました。長野県にUターンしてきて、英語の魅力を沢山の人に伝えていきたい、自分もまた学びたいと思い、AtoZへ入社しました。

これから私もたくさんのことに挑戦するつもりです。AtoZに来てくださる生徒様と一緒に、自分自身も成長できるように頑張りたいと思います。
宜しくお願い致します。
春の生徒募集キャンペーン