講師スタッフ紹介

Ayase 先生
あやせ
松本校 岡谷校

帰国子女として英語を体得したノウハウを生徒の皆さんに伝えたい!

Hello! My name is Ayase!

長野県松本市出身、趣味はサッカー観戦と韓国ドラマ鑑賞です!

私が初めて英語と出会ったのは、6歳のときでした。

父の転勤先の香港でカナダ系のインターナショナルスクールに通ったことがきっかけです。

入学当初は英語が全く話せなかったため授業は理解できず、周囲とのコミュニケーションも取れずに孤立していました。英語という未知の言語が飛び交う環境の中、自分の伝えたいことが周囲に伝わらないことに悔しさと憤りを感じました。

私も皆さんと同じようにABCからスタートし、少しずつ単語を覚えていきながら英語を習得しました。授業中、勇気を出して先生に “May I drink water?” と聞き、 “Yes! Of course!” と言われたときの喜びは今でも鮮明に覚えています。拙い英語力でも、相手に伝えようと一所懸命に話せば、その気持ちは必ず相手に伝わることを肌で感じました。

そしてその瞬間、私にとって英語は「難しいもの」から「楽しいもの」に変わりました。

父の転勤を「きっかけ」に英語と出会い、学び、好きになったことで人生の選択肢が大幅に広がりました。学生時代はアメリカ留学を経験したり、英語ディベート活動や通訳のアルバイトをおこなったり、一人で海外旅行に行ったりと、英語が私の世界を広げてくれました。

また、英語を学ぶことで、自分の意見をしっかりと主張する表現力、異なる国や文化の違いを尊重できる多様な価値観、コミュニケーション力など、様々な能力が身に付きます。

英語学習は語学力の向上だけでなく、こうした活きる力そのものなのです。

私が英語を楽しいと感じたように、より多くの方に英語の楽しさを伝えることで、彼らの人生やコミュニケーションの可能性を広げるお手伝いをしたいと思っています。

至らない部分もあるかと思いますが、英語が好きという共通の想いを持つ仲間と共に、皆さんの夢を応援しながら、自分自身も成長できたらと思っています。

皆さんにとって、AtoZが英語と出会う「きっかけ」となれば嬉しい限りです。
春の生徒募集キャンペーン