スタッフ紹介

Mana 先生
まな
岡谷校

小さく低い目標をクリアし続けること

みなさま、はじめまして。こんにちは!

AtoZ岡谷校のマナと申します。

自己紹介をさせて頂きます。

好きな事は動物とふれあうこと、言語を学ぶこと、食べること、Youtubeを見ることです。

みなさまのオススメなどございましたら是非教えてくださいませ!

中国語と英語、日本語を学んでいます。

好きな事の一つであります言語を学ぶこととYoutubeをみることは、私が中学生の時から始まりました。言葉も分からないアニメをYoutubeで時間を忘れるほど熱中していました。周りの方に何が理解できないのに何が楽しいの?とよく聞かれました。

その言葉の音やイントネーション、話し方にとても惹かれて聞いている時にこんなことたぶん言ってるんだろうな。と想像することがとても楽しいです。

言語学習を通して様々なことを学びました。中でも、「なんでもいい。」ということと「継続は力なり。」ということを強く感じさせてくれました。

「なんでもいい。」というと少しいい加減、投げやりに聞こえますが、どんな意見を持っていても、どこ出身でも、どんな言葉を話してもそれぞれで素晴らしい!ということです。あなたも素晴らしいし私も素晴らしいということを学ばせて頂きました。

AtoZ岡谷校にお越しいただく全てのみなさまに「今日も来てよかった。」というような心地のいい学習環境が提供できますよう努めて参ります。

もう一つは「継続は力なり。」ということです。よく聞きます。あるYoutubeビデオで見ました(なんでもYoutubeでごめんなさい!)、よし!これをやろう!と思う人が100人いたとします。やり方を調べる人は25人。やってみる人10人。それを続ける人は1人となるそうです。私も好きな言語学習を続けて英検1級を取ることができたり、海外で働くことができたりしました。毎日小さく低い目標をクリアし続けることで大きな目標を達成することができます。Youtubeから始めた私がいうことなので信じて頂ければ幸いです。

みなさまと一緒に学ばせて頂けたらと思います。

よろしくお願いします。
春の生徒募集キャンペーン