AtoZ Times

Speaking Competition 2021 優勝クラス発表!!

  • カテゴリー: イベント

中学生クラスの年末の集大成となっている”Speaking Competition”(通称スピコン)を開催しました。昨年同様、各クラスが英語でのスピーチを作り上げ、事前にスピーチを撮影して発表しました。

 

1年生のお題は他者紹介で、担任の先生やクラスメイト、有名人について紹介をしました。2年生は国紹介で人口、名物、言語などの紹介をしました。3年生はクラスで決めたお題に対して、証拠や自身の経験を交えながら説得力のあるスピーチを作りました。

全員が協力しながらも和気あいあいとした雰囲気でスピーチを作っている姿が見られました。また、先生の指導の下、発表時の姿勢やアイコンタクト、発音などに気を付けながら、何回も繰り返して練習をしていました。

各クラス工夫がつまったスピーチを録画したあとは、他のクラスのビデオを鑑賞し、それぞれに決められた観点から評価をしました。そして、中学生クラスの全生徒と講師による厳正な審査・投票の結果、各学年の優勝クラスは、以下の通り決定しました。

 

1st Grade

2nd Grade

3rd Grade

 

惜しくも優勝できなかったクラスの皆さん、各クラス特別賞もありますのでぜひお楽しみに!今回の経験で学んだことを活かして、これからも楽しく英語を学んでいきましょう!

タブレットキャンペーン