AtoZ Times

【メディア掲載】佐久穂町行政チャンネルの動画にエー・トゥー・ゼットのALTが出演しました!

  • カテゴリー: メディア掲載

今週から一気に冷え込み、本格的な冬の寒さがやって参りますね。

風邪をひかないように暖かくしてお過ごしください。

 

さて、突然ですが長野県佐久穂町を訪ねたことはありますか?

軽井沢と清里の中間に位置し、標高が高い場所にあるので冬はマイナス13℃になることも!

豊かな自然、充実した子育て環境、東京から2時間という利便性の良さ、最近では移住者によるオシャレなショップが立ち並び、有機農業や花卉・果物栽培も盛んなため、佐久穂町は全国から注目されています。

小中学校の英語教師をしているエー・トゥー・ゼットのALT、VirgilとGuillianoの二人が佐久穂町の魅力を動画で存分に紹介していますのでぜひご覧ください。

動画はこちらから

 

動画には、外国人に地元/日本を英語で説明するときに使えるフレーズがたくさんあります。

ぜひこれらのフレーズを活用して皆さんも愛する地元/日本を英語で説明できるようにしましょう!

○○ is located in ~(○○は~に位置しています)

It’s a great place for ~ (~するには素晴らしい場所です)

○○ is famous for~(○○は~で有名です)

My favorite place is~(私のお気に入りの場所は~です)

 

春の生徒募集キャンペーン