AtoZ Times

男子も女子も将来の夢を叶えるために英語はマスト

  • カテゴリー: スタッフブログ

AtoZは8月15日まで夏休みを頂いております。暑さは和らいだもののはっきりしないお天気ですね。

少し前のニュースですが、ランドセルメーカーのクラレが小学校6年生に「将来就きたい職業」を調査した結果を発表していました。

男子は1位スポーツ選手、2位研究者、3位教員  女子は1位看護師、2位教員、3位保育士 だそうです。
(株式会社クラレ小学6年生の「将来就きたい職業」

 



時勢を反映している結果と言えましょうか。ユーチューバー、芸能人・歌手・モデルも今年は順位が高かったそうです。

これを見た時に「どの職業も英語が必要!」と感じます。看護師さんや保育士さんでも日本語を話さない患者さんや園児さんが居ても全く特別ではない時代です。

ますます英語はマスト、しかも使える英語を身に着ける方が将来圧倒的に役に立つという傾向は弱まりません。

夏休みはお家でリラックス!しながら、AtoZの人気英会話講師とライブで繋がれるサマースクールが好評です。
後半は8月16日から残り1週間になりすが、全日程パスでもお得です。1日限りのデイパスも販売しております。
クリック1つで英語のやりとりを始めるお子様の姿を見て、ご満足の声が届いております。プログラムの詳しいスケジュールやお申込みは特設サイトからどうぞ。

秋の生徒募集キャンペーン