AtoZ Times

オンライン講座「青年海外協力派遣隊の経験を通して」質問の答えの続き

  • カテゴリー: イベント、海外

12月6日 オンライン無料イベント Online Fun day Sundayには多くの方のご参加を頂きありがとうございました。
小学校高学年~一般向けの講座「青年海外協力派遣隊を通して」では、元スタッフの宮坂綾さんがスリランカ、マラウィでの経験をお話下さいました。

異文化のお話には質問が多く寄せられ、時間内でお答えできないものもありましたのでこちらでお知らせします。

Q.スリランカ、マラウィでそれぞれおいしかった食べ物は何ですか?
A.スリランカは「キリバット」。ココナッツミルクで炊いたご飯。辛くないから食べやすい!
マラウィは「マンダーシ」。甘くないドーナツで、道端で近所のおばちゃんから買う。それぞれの家庭の味があって楽しい!

Q.新しいことに挑戦する時の秘訣は何ですか?
A.楽しむ&わくわくすることですかね。。


綾先生がお話してくれたコネクティングドッツのお話「今やっている事が直接自分のやりたいことでなくても必ずやりたいことにつながると信じる。過去やってきたこと、今やっている事に自信を持つ」という言葉がとても印象的でした。

感染症の心配がなくなってきたら、スクールにお招きしてもっとお話しを聞く機会を設けたいと思います。

タブレットプレゼントキャンペーン