お知らせ

【お知らせ】Code of Conduct(行動規範)について

日頃より本校の教育活動につきましてご理解とご協力をいただき、厚くお礼申し上げます。

本校では、生徒さまが少しでも多くの会話を英語で行い、英語の習得に磨きをかけていただきたいと考えております。

そのため、ロビーや授業中の教室において、生徒の皆さまに心がけていただきたい事柄11項目の「Code of conduct(行動規範)」を定めております。

目的は、すべての生徒の皆さまが集中してより良い学びの環境の中で学んでいただくことです。日本語はできるだけ使用しないことや、クラスメイトと協力し合うことなどを求めています。また、度重なる注意にもかかわらずルールが守られず授業の進行に支障がある場合には、「タイムアウト制」といって5分間教室の外で気分を落ち着かせてもらう措置をとることもあります。

「Code of conduct(行動規範)」はロビーならびに全ての教室に掲示をし、必要に応じて講師やスタッフから生徒さまにお声がけをしたり注意を促したりさせていただきます。

保護者の皆さまにおかれましても是非ご一読いただき、お子さまたちの理解に努めてくださいますようお願い申し上げます。

春の生徒募集キャンペーン