お知らせ

インターネットビデオ通話サービス「Whereby」でのご受講方法について

国内の新型コロナウイルスの感染拡大、また政府の全国公立学校臨時休校要請にともない、外国語学校エー・トゥー・ゼットでは、3月2日(月)~3月14日(土)の期間の特別措置を取らせていただいております。生徒の皆さまの安全を確保するための臨時措置として、オンラインレッスンへのご理解とご協力をどうぞよろしくお願い致します。

 

期間中の臨時オンラインレッスンは「Whereby」というインターネットビデオ通話サービスを利用しご提供いたします。スマートフォンとネット環境があれば、簡単にご自宅等からレッスンをご受講いただけます。(タブレット、パソコンからもご受講いただけます。)

アクセス手順

メールの案内を受け取る

ご登録いただいているメールアドレスに、フロントよりオンラインレッスンのご案内メールをお送りします。メールアドレスを未登録の方は info_atoz@atoz-ed.comまで、ご連絡ください。

 

指定のWEBサイトへアクセス

メール内のURLリンクをクリックしていただくと、自動的にオンラインレッスンのページへ接続されます。インターネットビデオ通話サービスへのアカウント登録等の必要はありません。無料でお使いいただけますのでご安心ください。(※ ただしオンラインレッスン受講時のインターネットご利用料金は各ご家庭にてご負担いただきますようお願い致します)

 

名前を入力する

お名前を入力してください。

 

カメラ・マイクへのアクセスを許可する

Request permission」と出る場合はタップして、カメラ・マイクへのアクセスを許可してください。ご自身の声と顔が見えるようになれば、準備完了です。

Knock」をタップし、先生がレッスンを開始するまでお待ちください。先生がレッスンを始めると自動的に画面が変わります。

基本操作

先生が映っている画面を大きくする

先生が映っている画面を大きくするには、先生の画面の右上「…」から「Maximize」をタップしてください。

 

チャット機能を使う

画面全体下の部分から「Chat」をタップすると、絵文字での反応を送ったり「Open chat」を選ぶと、文章を送ることができます。質問などにご利用ください。

 

通話音声とカメラのON/OFFの切り替え

画面全体下の部分から「Mic」をタップすると、音声のON/OFFができます。OFFにすると、自分の声は先生や他の生徒さんには聞こえなくなります。

画面全体下の部分から「Cam」をタップすると、カメラのON/OFFができます。OFFにすると、自分の映像は先生や他の生徒さんには見えなくなります。

 

レッスンから退室する

レッスンからやむを得ず退室する際や、レッスン終了後に退出するには「Leave」をタップしてください。オンラインレッスンのご受講、おつかれさまでした。

オンラインレッスン受講時の注意点

円滑なレッスンをご提供させていただくために、以下をご一読いただいた上でレッスンをご受講いただきますようお願いいたします。

  • スマートフォンの充電が切れないよう、しっかり充電をしておくか、充電器につなげたままご使用ください。
  • ご自身の顔が映るように、適宜ミニ三脚などをご利用の上、ご調整ください。
  • インターネットに繋がりやすい環境でご受講いただきますよう、お願い致します。
  • 1日のインターネット利用量に制限がある場合など、途中で接続が切断される場合があります。再接続が困難な場合も、返金などの対応はできかねますのでご了承ください。
  • 接続が不安定であったり、他の生徒や講師の音声が聞こえづらい場合、またはほかの生徒や講師から音声が聞こえづらいと判断された場合は、ご受講を控えていただくようお願いする場合があります。この場合も、返金等の対応は出来かねますのでご了承ください。
  • 接続に問題が見られる、インターネット環境がない等の理由で、オンラインレッスンのご受講が困難な高校生および一般英会話の方は、振替レッスンとしてチャットラウンジをご利用ください。

ご利用方法に関するお問い合わせ

ご利用方法に関するお問い合わせは、以下のメール窓口で随時受け付けておりますので、ご心配な点やご質問などお気兼ねなくご連絡ください。順次確認し、お返事差し上げます。

info_atoz@atoz-ed.com

春の生徒募集キャンペーン