お知らせ

*【イベント・講演会】子供向けオンライン謎解きゲーム&保護者向け講演会|松本校・岡谷校

6月26日(日)、小学3年生~小学6年生とその保護者の皆さまを対象にオンラインイベント「なぞときゲーム」×講演会「自ら学ぶ子どもを育てるには」を開催いたします。オンラインイベント会場で行われる「なぞときゲーム」は、小学3年生~小学6年生が対象。チームに分かれ、チームメンバーと協力しながら、なぞときに挑戦しましょう。またゲーム終了後は、保護者の皆さまに講演会「自ら学ぶ子どもを育てるには」をお届けいたします。

長年、英語教育に主眼を置いてきた英会話学校エー・トゥー・ゼットで、このたび学びのフィールドが拡がります。詳しくはイベント当日に発表!AtoZ生のご紹介であれば、ご家族やお友達も参加頂けるイベントです。是非、お誘いあわせの上お申し込み下さい。

優勝チームにはプレゼントも

 

優勝したチームには、楽しいサイエンスキットをプレゼントいたします。光の三原色が学べるキット、どろだんご制作セット、水がつかめる不思議体験キット、などなど。メンバーそれぞれお好きなものをお選び頂けます。優勝を目指して、チームで協力しながらなぞなぞに挑戦しよう!

 
 
 
同時講演・ゲスト/石津聖 「自ら学ぶ子どもを育てるには」のご案内

6月26日(日)、イベントにあわせてゲスト・石津聖さんによる講演「自ら学ぶ子どもを育てるには」を開催いたします。

 データアナリストの石津さんは、高校で不登校を経験。しかし、自ら学びの楽しさに目覚め、当時在籍した高校では歴代初めての慶應義塾大学合格。現在はエンジニアとして、システム開発を行いながら、データサイエンスに特化したオンライン教育サービスのコンテンツ作成を担っており、データサイエンティストとして活躍されています。

次世代に重視される、自分で学びの必要性に気付き、結果を出している力について、自ら経験された石津さんならではのトークです。なぞきゲームのイベント終了後に行います。保護者の方の講演会のみの参加も大歓迎です。

 

お申込み先
 

 

各校フロント または メール(info_atoz@atoz-ed.com

お電話(松本校 0120-292-205 / 岡谷校 0120-100-053

LINE( 松本校岡谷校 )でも受付中!